おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

魚べい

仕事から自宅へ帰って来ると、娘は釜玉うどんを食事中・・・私と息子の食事がないということで、一緒に出掛けたところはここ。
イメージ 1

魚べい
祝日だから行列が出来ていると予想して来たのですが、意外や待ち客なし。
イメージ 2
テーブル、カウンターどちらでもよしのボタンを押すと、すんなりカウンター席に案内されました。
イメージ 3
魚べいのメニューです。
イメージ 4

魚べいは回転寿司のようですが、実はお寿司は回りません。このようなスペースシャトルや新幹線のかたちをしたものがレーンで動いてお寿司を運びます。
イメージ 5

なるほどカウンター席だとひと席ごとにタフレッド端末が付いているのですか、これはテーブル席よりも便利ですね。
イメージ 6
最初に運ばれてきたのは、えんがわとまぐろ・サーモン、まぐろたたき盛り
イメージ 7
あとからいかおくらの軍艦が運ばれて来ました。
イメージ 8
それではまずはまぐろからパクリ。まぐろとサーモンはネタが魚べいの中では大きい方ですね。
イメージ 9
隣で息子が不思議なものを注文していました。
イメージ 10

数量限定のピリ辛まぐろたたき丼だそうです。だいぶ写真と現物のビジュアルが違いますね。本社の指導の方ちゃんと盛り付け教えておいてください。
イメージ 11

続いて私の軍艦が運ばれてきました。
イメージ 12
いくらとあんきもです。
イメージ 13
いくらは醤油の漬け方が丁度良いです。
イメージ 14
あんきもは今が旬ですから美味しいですよ。
イメージ 15
びん長まぐろのペッパーマヨはどんな感じかと注文してみたら、意外と美味しかったです。
となりの息子を見ていると
イメージ 16
えび天うどん食べてるし。サイドメニューにはしる息子でした。
イメージ 17
2月18日からプリペイド&ポイントカードのSushicaが始まるらしいです。

胃袋がヘタレな親子が2人で食べた金額はなんと1,727円。未だに2千円の壁を超えることができない2人でした。