おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

蒙古タンメン中本+納豆

こだわりとんかつあぢまでロースかつ定食を食べた後、夕食の食材を買いに、ヨークベニマルというイトーヨーカドー系スーパーに行くと・・・・ビックリ
イメージ 1
7プレミアムの蒙古タンメン中本のカップ麺がずらりと並べられていました。
イメージ 2
イトーヨーカドー系スーパーとセブンイレブンにしか売っていない商品です。
イメージ 3
1月8日放送のマツコの知らない世界スペシャルで「もはや国民食カップラーメンの世界」の中で意外な組み合わせとして蒙古タンメン中本のカップラーメンの中に納豆のせのアレンジをマツコさんが食べて絶賛したテレビ番組を見ましたが、すぐさまスーパーが反応して陳列しているのです。
イメージ 4
こんなに大々的に並べなくてもと思いましたが、やはりマツコさんが絶賛したものは大きな影響力があるのですね。

マツコさんが「これは美味いぞ、みんなやれ」と叫んでいましたものね。

そう言われると悲しいブロガーのさがです。
イメージ 5
ちゃんと1個買って来ました。早速検証してみましょう。
イメージ 6
この組み合わせです
イメージ 7
蒙古タンメン中本のカップラーメンに
イメージ 8

納豆です。私はくめ納豆にしました。
イメージ 9
納豆をカップ麺の中にインしてから
イメージ 10
ざくっとかき混ぜて食べてみました。
食べた結論は「美味しい、ありですよ」
マツコさんが言うように1個よりも2個3個入れた方が美味しいかもと思いました。

辛さはマイルドにはなりますが、コクが増しますね。

皆さんも買って食べて確かめてください。