おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

春の準備

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘

イメージ 1
冬の霜対策として、丘全体に防霜シートがかぶせられていましたが、先日行ったところ、そのシートを外していました。
イメージ 2
みはらしの丘の登り口です。
イメージ 3

シートは奥の方だけとなっていました。
イメージ 4

茨城県指定文化財となった土肥家の古民家の畑の方もシートがありましたね。菜の花や蓮華だったような気がします。
イメージ 5
約450万本のネモフィラは今はこの状態です。これが一面ブルーのじゅうたんのように開花して海と空のブルーとコラボレーションするのです
イメージ 6
今の時代に逆行するかのように、職人さんたちが一生懸命に働いて外しています。
イメージ 7

梅は白梅も咲き始めました。
イメージ 8

今年はやはり暖冬ですね。咲くのが早いです。
イメージ 9

イメージ 10
梅の花の香り良いですね。
イメージ 11
3月に入ったら偕楽園でも行って梅を見てこようかな?
イメージ 12
黄色いサンシュユも咲き始めて、春の訪れが一歩一歩近づいています。