おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

洗車

2月の3連休は雪が降った茨城県地方

ずっと愛車のMT-09を乗ることができませんでしたが、たまに3月もしくは4月上旬の気温まで上がる日があった休日、久しぶりに愛車を出して、大洗からひたちなかの、いつもの海岸線ルートを走りました。

だって、この間の愛車スイスポのようなバッテリーあがりはしたくないからね。

そして自宅に帰ると、待っていたのは洗車です。
イメージ 1
転勤族の私は、もちろん一軒家ではないので、ホースなどでは洗車することができませんので、バケツに水を入れての洗車です。
イメージ 2
洗車終了後は、コーティング剤をタンク等に塗り込んで、光沢を出します。

早く春になってツーリングに行きたい銀次郎であった。