おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

麺や 虎ノ道

先日の休み、仕事の奥さんから電話が入り、「昼ごはん食べた?」の質問。

「まだ食べてない」との答えに、これから昼休憩なので、虎ノ道で集合とのこと。
息子と車で向かった先は
イメージ 1
        麺や 虎ノ道

いつもお昼時は行列ができるラーメン店で、どのメニューを食べてもレベルが高いお店です。
イメージ 10
虎ノ道も、茨城県ひたちなか市にある黒澤醤油を醤油タレに使ってます。

今回はお店に入る前に注文するものを決めてました。それがこれ
イメージ 2
        麻婆まぜそば

一番最初に虎ノ道に来たときに食べたのですが、そのときは限定メニューでした。
イメージ 3
一見ジャンクそうな、まぜそばですが、それは虎ノ道は、しっかり造ってます。
白い豆腐がいっぱいですね。
イメージ 4
それではかき混ぜてみますね。しかし麻婆まぜそばですから豆腐の部分をかき混ぜすぎると美味しくなくなるので豆腐付近は優しく混ぜます。
イメージ 5
それでは麺から食べますよ。太縮れ麺にラー油や花椒がキリリと効いた美味しいまぜそばですよ。
麺と豆腐だけでもお腹が膨れるのですが、それは、まぜそばですので、麺を食べ終わると
イメージ 6

追い飯を丼に投入
イメージ 7

追い飯も、よく混ぜ混ぜしてから
イメージ 8

食べます。
イメージ 9

ヘタレ腹の私は、何故かラーメンだけは食べれるのですよね。完食です。
イメージ 11


麺や 虎ノ道

 住  所:茨城県ひたちなか市松戸町1-1-1
 電  話:029-276-1016
 営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(スープ無くなり次第終了)
 定休日 :火曜日

#麺や虎ノ道 #ひたちなか #ラーメン #麻婆まぜそば