おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ほしいも専門店 大丸屋

爆買いツアー続いては
イメージ 1

干し芋の像がそびえ立つここ
ほしいも専門店 大丸屋
イメージ 2

向きを変えて撮ると百年ほしいもって看板が付いてますね。
イメージ 3
作った方の名前と石材会社名のありましたよ。
イメージ 5

ほしいもの文字にお馴染みの
イメージ 6
キャメロットくんです。
イメージ 7

入口入ってすぐ左に紅はるかの焼いもの試食があったので
イメージ 8
食べてみました。紅はるかってねっとりしたイモで甘味がありますね。
イメージ 9
店内は干し芋がいっぱいです。どれを買えばよいのか迷うほど。
イメージ 10

さつまいももいろいろな種類がありますからね。
イメージ 11
ちょうちんアンコウのオブジェがあったり
イメージ 12

いろいろな石の展示があったり
イメージ 13

アンモナイトの化石だって置いてます。もう不思議なお店です。
イメージ 14

ワンちゃん用のペットのおやつの干し芋もありました。
今回のお目当ては
イメージ 16
キウイや梅などの普通のジェラートもありますが、右半分の8種類のジェラート干し芋ジェラートです。
イメージ 17

紅はるかに紅あずま
イメージ 18
おいも×ラム、あかいいも
イメージ 19

たまおとめ、シルキースイート
イメージ 20

星きらり、みつき芋の8種類でした。
イメージ 21

シングルで300円、ダブルで380円と価格は良心的です。コーンかカップを選ぶことが出来ます。
私は
イメージ 22
紅はるかとシルキースイートのダブル380円
カップにしました。
イメージ 23
まずは奥の白い方が紅はるかです。自然のお芋の甘さですね。
イメージ 24

シルキースイートはコクがある甘さで、少しみたらしのような味がしました。

イメージ 25
駐車場に行くと、ほしいも乾燥施設がありました。ここではビニールハウスではなくてちゃんとした建物なのですね。
イメージ 26
こちらの方が衛生的で安心です。


ほしいも専門店 大丸屋

住  所:茨城県ひたちなか市釈迦町18-38
営業時間:平日 10:00~17:00
     日祝  9:00~17:00
定休日 :年中無休
電  話:029-263-7777