おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

箱根神社

山のホテルでランチを食べたあと、向かった先はここ
イメージ 1
箱根関所から山のホテルへ向かっているとき、右手に箱根神社という文字がみえたので立ち寄って見ました。
イメージ 2

この階段を登るのですか。
イメージ 3

それにしても大きな杉並木ですね。
イメージ 4
芦ノ湖から平和の鳥居・石段の表参道を通って山上の箱根元宮まで、浄化力の高い龍道が流れています。
龍道上にある矢立杉や第四鳥居周辺の巨木は強力な浄化スポット
89段の石段は89(やく)落としになります。
だそうです。
イメージ 5
「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる関東屈指の神社。
関東で仕事をされる方は、必ずご参拝しましょう。
元宮のある駒ヶ岳は、古代から山岳信仰霊場でした。
757年に万巻上人(まんがんしょうにん)が霊夢を得て、箱根神社を創建したとされます。
イメージ 6
富士山の南側(富士宮・三島・熱海など)が陽の働きに対して、箱根は陰の働き
着実に事業や物事を進める力をもたらす、強力パワースポットです。
九頭龍神社 本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮・箱根元宮も合わせて参拝すると、出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運など、バランスよく全体運をアップできます。
大きな志にパワーの働く神社なので、社会・地域貢献など、自分を取り巻く「大きな枠組み」の開運を祈願するとよいですよ。

なるほど、行ったときは全く知識がなかったのですか、凄いパワースポットだったのですね。
イメージ 7
せっかくだからおみくじとお守りを買います。
イメージ 8
おみくじは小吉でしたが、書いている内容は結構良かったので安心です。

それでは箱根を離れて自宅へGo