おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

海老名SA上り 守谷SA下り

箱根から有料道路に乗って東名自動車道路へ
イメージ 1
海老名SA 上り
イメージ 2
入って見ると、海老名SA下りと随分雰囲気が違いますね。下りはフードコートの周りに店があったのですが、上りは商店街のようです。
イメージ 3

お店に入ると
イメージ 4
ロリアン洋菓子店の“黄金のモンブランロール”が人気No1という文字に惹かれて買ってしまいました。
イメージ 5

守谷SA 下り
イメージ 6
守谷SAは、上りも下りもほとんど同じ造りですね。
イメージ 7
お土産屋さんでは
イメージ 8
ほとんど茨城のお土産となります。
イメージ 9

茨城県なので県花のバラのローズサブレなのですね。
イメージ 10
この長いお麩の棒は娘が子供の時、川越のお菓子横丁でよく買ってました。
イメージ 11

自宅に帰って、早速黄金のモンブランロールを開けます。
イメージ 12
結構大きなロールケーキですね。
イメージ 13
大涌谷の黒たまごは現地で1個食べたので、4個は家族で分けて食べました。
イメージ 14

黄金のモンブランロールは
イメージ 15
美味しいのには間違えないのですが、期待値が大きかったので、感動はなかったです。

今回の箱根1泊2日の旅行は、走行距離は511.2kmでした。