おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗リゾートアウトレット

先日の休みフラッとお出かけしました。特に目的場所を決めずに、車を走らせると道路の標識に見慣れた文字が・・・・
私は昔初代展望タワー係長という有り難い職をいただいたことがあるので、展望タワーにはうるさいにですよ(笑)
ちゃんと全国のタワーを営業している会社が集まるタワー協議会にも参加していました。
だからこのくらいの高さと海しか見えない展望にお金を払うことはしないですね。
イメージ 2
大洗のフェリーターミナルです。私が奥さんの実家でスタッドレスタイヤを変えなければ、商船三井さんふらわあで大洗に上陸していましたね。
イメージ 3そのタワーの横に「大洗リゾートアウトレット」というアウトレットモールが出来ていました。

でも広い駐車場には数台しか車が停まってません。大洗まいわい市場という産直市場の前に数台停まっているだけです。
イメージ 4
この痛車のワンボックスは大洗を舞台とした「ガールス&バンツアー」の車ですね。
なんの知識もなく建物の上に上がってみると、唯一活気のある場所があって・・・
イメージ 5
ガルパンのパネル展示やグッズを売っているオフィシャルグッズ店のようなものがありました。
イメージ 6
中に入ってみましたが、とても場違いなところに来た雰囲気を感じまして・・・
俺には到底この良さが全く分からず、恐らく新千歳空港初音ミクの展示場所は、うちの娘や息子が好きなので、私も知識があって普通には入れても、ガルパンは全く知識がないので、受付ないのでしょう。

私がガルパンを普通に受け入れたときは茨城県民になったときなのでしょうね?
イメージ 7
私全国各地のアウトレットモールに行ったことがありますが、こんなに寂れたところは初めてですね。半分くらいの店舗は撤退していました。
イメージ 8
空きスペースの店舗に、東日本大震災での大洗やアウトレットモールの被害状況をパネルで展示していましたよ。
イメージ 9
大洗は地震よりは津波による被害が多かったのですね。
イメージ 10
九州の熊本や大分で地震が起きて、なかなか終息しませんね。
余震が落ち着けば復旧や復興ができるのですが、観光王国九州、これからゴールデンウイークが来るというのにね。

頑張れ!熊本。 私はずっと応援しますよ。