おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

かねふく めんたいパーク

アウトレットモールを出て走っていると現れてきた建物が
イメージ 1
明太子 かねふくの文字
イメージ 2
大きな明太子がドーンと鎮座しています。
イメージ 3
かねふく めんたいパークというのですね。明太子の地元博多でも、このような施設は見たことがありません。
イメージ 4
一人ではなかったらあそこに顔を入れてみたかったです(嘘)
イメージ 5
明太子やそれに関するグッズなどが多数売られてました。
イメージ 6
その奥が工場見学のようです。
イメージ 7
小学生の社会科見学には良さそうですね。
イメージ 8
スケソウダラの入った網がドーンと出てきます。
イメージ 9
職人さんが明太子を作ってますよ。
イメージ 10
1日 5000kg 120人も働いているのですか。
イメージ 11
衛生面は完璧ですね。安心して明太子が食べることができます。
イメージ 12
それにしても作業しているところをずっと見られるのって抵抗ないのでしょうか?
イメージ 13
その場で明太子のおにぎりなどを食べれるイートインコーナーもありましたよ。
大洗に来たときは是非立ち寄ってください。