おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

あの~平日なんですけど・・・

例年だとゴールデンウイークころに見ごろとなるはずが、今年は暖冬で2週間ほど早く咲いているらしく、前回は7分咲きくらいでしたので、もう見頃になったのではと思い20日の水曜日に行って来たのですが
イメージ 2
何ですか?このみはらしの丘まで続く行列は
イメージ 3
今日はゴールデンウイークでもなく、土日でもないただの平日ですよ。
イメージ 4
噂には聞いていましたが、凄い数の観光客ですね。

イメージ 1
450万本のネモフィラが咲く「みはらしの丘」にアリさんの行進のように人が並んでいます。
イメージ 5
五浦の名物ハム焼きには買うための行列ができていましたよ。
イメージ 6
飲食売店もいっぱい並んでます。
イメージ 7
去年ヤフーのニュースでアジア系観光客がネモフィラの中に入って記念撮影するのでネモフィラが踏まれて可愛そうと書いてあったのも、まんざらではないでしょうね。
イメージ 8
ゴールデンウイークになったら、10万人近く観光客が来るのではないでしょうか。

やっぱり関東は凄いですね。さっぽろの雪まつりみたいです。