おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

馬渡はにわ公園

いつもうちの近所ばかり散策するのでは面白くありません。
ちょっと車を走らせて行くと気になる看板発見
イメージ 1
馬渡はにわ公園 花しょうぶ園という看板でした。
看板を見ると5世紀から6世紀にかけて古墳に立てる埴輪を制作していた遺跡らしいです。
イメージ 2
下の方は木道となっており、6月ごろになると、花しょうぶが綺麗に咲くのでしょうね。3月末から4月上旬だと水芭蕉も見れたかもしれませんね。
イメージ 3
今は八重桜が綺麗に咲いてました。
イメージ 4
ピンクの花びらが綺麗ですね。
イメージ 5

イメージ 6
子の桜も平地林、里山林として整備したのでしょうか?

花しょうぶの時期にまた来たいです