おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

またまたバラを見に行って来た

前回茨城ばらまつりを見に国営ひたち海浜公園へ行ったとき、まだ咲いていないバラがあったので、バラまつり最終日に行って来ました。
イメージ 1
このバラです。ラバグルートという真紅のバラです。
イメージ 2
前紹介したアイスバーグという白いバラとこのラバグルートは1985年開催の科学万博つくば’85から譲り受けたものを植栽して、博覧会のシンボルマークをモチーフしたループ状のデザインを取り入れているらしいです。
イメージ 3
モリモリに満開ですね。手入れが大変なのに手が入ってますね。
イメージ 4
大観覧車をバックにパチリ

せっかく来たのだから他の花壇を見に行くと
イメージ 5
前回紹介した「うさぎのしっぽ」がふさふさに背が伸びてました。(@_@)
イメージ 6
おっラムズイヤーがありました。葉っぱに細かい産毛があって触るとハムスターを触っているようなのですよね。
イメージ 7
えっつ?子羊の耳って名前で紹介していますよ?子羊の耳ってなんですか????
ラムズイヤー・・・子羊の耳・・・・なるほどね。
イメージ 8
リナリアとバラのアーチがいいですね。
イメージ 9
また違った場所大草原の海浜部分にカルフォルニアポピーとシャーレーポピーが混在した花壇がありました。

次はどんな花が咲くのでしょうか?楽しみです。