おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

道の駅常陸大宮 かわプラザ

袋田の滝を見たので次の観光地に向かいます。
その道中に道の駅発見
イメージ 1

道の駅 常陸大宮 ~かわプラザ~
っていうのですか?
何だか新しそうですね。後で家に帰って調べてみると今年の3月にオープンしたばかりのようです。
イメージ 2
なんと茨城のガチャガチャのフィギュアみやげがありました。
何でも作るのですね。あまり魅力は感じませんが。
イメージ 3
中は地元茨城県常陸大宮の農産物や
イメージ 4
加工品やお酒など販売していました。でも私単身赴任なので全く興味がわきません。
イメージ 5
外に出てみると、ウッドデッキがあって、ここで中から食事を運び、みなさん食べてましたね。
イメージ 6
久慈川なのでしょうか?河川敷にも降りて川遊びもできるようです。
これからの季節人気のスポットになるでしょう?

帰りがけに常陸太田にも道の駅が建築中でしたので、オープンしたら行って見ようかな?
・・・・・