おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

麦とろ牛皿御膳

月曜日病院に行って体重が9kg近く下がっていたことを知ったお昼、さて何を食べようかと思いましたがいきなりカロリーが高いのもなあと思って・・・ふと思い出すと、ヤフーでクーポンをゲットしていたこと思いつき、病院から3km歩いて着いたところはここ
イメージ 1


なんで吉野家と思う方もいるでしょう。札幌にいたときは吉野家に行ってもブログアップしていませんでしたね。

でもCMを見て、気になるメニューがあるのです。
イメージ 2
それがこれです。麦とろというのが良いですね。
イメージ 3
麦とろ牛皿御膳(並盛)580円

いや~単身赴任にはありがたい御膳ですよ。最初は大盛を頼もうかと迷いましたが、最近胃が小さくなってのヘタレ腹ですから並盛にしました。
イメージ 4
とろろは大好物です
イメージ 5
麦めしにとろろをぶっかけて
イメージ 6
パクリと食べます。自宅には包丁もおろし金もないので、外食でしたか食べれません。
イメージ 7
牛肉を食べますよ。ここ1か月牛肉は食べませんね。豚か鶏肉でした。
イメージ 8
野菜不足の私ですが、今回来た決め手はこのオクラです。オクラも大好きな野菜ですね。

ヤフーのクーポンはクーポンの画面を見せると50円引きとなります。530円支払って、勝田周辺で時間を潰し、また3km歩いて薬局によって取り寄せの薬をもらって帰りました。

食べた以上のカロリーは消費したかな?