おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

Rock in Japan fesの楽しみ

茨城県 ひたちなか市で開催されたロック イン Japan。
主催者発表でどのくらいの来場者と言っているのかわかりませんが、暑い4日間が終わりました。

7つのステージの音楽がメインとすると、実は食の祭典でもあるのですよね。
東京や大阪等で開催しているまんパクはロック イン ジャパンが開催しているのですから、そこに出展しているお店を中心に全国各地の美味しいお店が出店しているのです。
イメージ 1

HUNGRY FIELD

Fesのメインステージ6万人以上収容のグラスステージの横にある、フェスで最も大きい飲食ゾーン
イメージ 2
このゾーンは元々バーベキュー広場なので備え付けのテーブルやイス、BBQかまどがあります。

暑いのでミストがあって子供がはしゃいでました。
イメージ 3
あの大きなシイタケ、北海道の標津町のものですね。私大通りのイベントで食べたことがありますよ。
イメージ 4
写真を撮った時間がまだお昼前だったので、まだお客さんは少ないですね。
イメージ 5

ひたちなか市場みなと屋
大草原とプレジャーガーデンの水遊び場の間にある松林に毎年開催する地元茨城の食を安く紹介するロッキンジャパンおなじみのお店です。
イメージ 6
みなと屋で一番人気は五浦ハムのハム焼きですね。このハム焼きを食べるためには行列は必須です。
イメージ 7
常陸そばなどを展開していた「さわだ家」ゃJA常陸の行列も凄い。
イメージ 8
笠間の酒蔵「磯蔵酒造」
イメージ 9
おやじバーの雰囲気がロッキンの目玉ですね。
イメージ 10
日本酒のマスにロッキンの思い出が書いてありますよ。
イメージ 11
ひと口あわびが美味しそうですね。
イメージ 13
レイクステージ横にある森のキッチン
イメージ 12
丁度お昼時でしたので人がいっぱいです。
イメージ 14
今回見た中ではみなと屋と森のキッチンが飲食ゾーンではお客様が多かった感じですね。
イメージ 15
どのお店も行列
イメージ 16
食フェスとして別の期日で開催しても良いのではと思いましたね。
イメージ 17
グラスステージの裏手にある茶屋ビレッジ
スイーツや軽食中心のお店です。
イメージ 18
リトルジュースバーって札幌にあるお店ですね。大人気でした。
イメージ 19
こもれびスタンド
グラスステージ横にある飲食コーナー。もちもちポテトが出店していました。

それで私が何を食べたかと言えば
イメージ 20
やっぱりハム焼き500円でした。こんなに美味しいハムは全国行ってて食べたことがないですね。 ロッキンと言えばハム焼きでしょう。

その他にも食べたし、飲食コーナーはあったのですが写真に撮り損ねました。

来年行こうかなあと思っているあなた!お腹を空かして行ってください。