おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

靴は消耗品 アゲイン

毎日ノルマで1万歩を歩き続け、ゴールデンウイーク明けに靴底に穴が空いて、トレッキングシューズを買い換えて一か月で靴底に穴が空いて、靴は消耗品とブログで紹介しました。
その後買った靴

やった!頑張った\(^o^)/
イメージ 1
半月伸びて一ケ月半で靴底に穴が空いてしまいました。

夏の炎天下のアスファルトの中で歩いての一か月半ですから、もった方ではないでしょうか。

次の靴はジョギングシューズにしましたが、次はどのくらいもつのか楽しみです。

実は私の職場が加入している健康保険組合のホームページを見るとNTTのソフトでwalking測定ソフトが入っていたのを知って、7月末くらいからパソコンとスマホに入れて歩き始めました。

毎日の歩いた記録が表で残るのです。
イメージ 2
今日は朝から雨が降っているので、ほとんど歩いません。天気が回復すれば歩こうかな?
8月に入ってからは2万歩超える日が多くなっていますね。
そして健康保険組合のランキングは
イメージ 3
銀次郎くん8月は今のところ1位です\(^o^)/

今日は1か月に1回病院に行って薬と血液検査をしてきました。

体重計に乗った結果は1か月前よりも3.6kgの減量です。
4月からですと14.5kgの減量ですね。
もう結婚した当時の体重よりも減って、独身の時の体重です。

薬も、もういらないんじゃいくらいの数値なのですが、今日は病院長がいなく、雇われ医師の診断だったため、結果が良くなったとか何にも言わず「いつもの薬を出します」の一言が終わりです。

あと3kg減量すると私のベストコンディションの体重となります。

これまではただ単純にノルマの1万歩を歩くだけでしたが、これだけ短期間で減量できると、ちょっと楽しくなってきたので、今度体重計でも買ってみようかな?