おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

パンパスグラス

9月ですね

9月と言えばお団子とススキでお月見って感じがしますが、今回walkingして見つけたのはこれ
イメージ 1
なんかスケールのでかいススキ????
イメージ 2
白銀の穂はまるで狐のしっぽみたいに大きいです。

この植物の正体を知ったのはちょうど30年前です。

流石日本の植物ではなく南米産らしい。名前を

パンパスグラスと言います。
イメージ 3
背丈は3mくらいになる大きな植物。風が吹ても負けずにそよそよと・・・
イメージ 4
これで月見をしたら、さぞ団子も巨大にあるのかな?
イメージ 5
南米産なので団子ではなく、シュラスコの方があうのかな?