おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ひたちなかフーバーズ

9月の連休は関東地方ずっと雨にたたられました。
もう嫌になるくらいにね。でも最終日の25日は雲のスキマからようやく晴れ間が見えて来て、行楽日和です。
そこで行って来たところは
この日は
ひたちなかフーバーズという食の祭典を開催していました。
イメージ 2
いわゆるオクトーバーフェストのようなビール祭りみたいなものなので、ビールを飲む方は年齢を証明できるものを見せた後、車を運転しませんという誓約書を書いたのち、リストバントを付けてビールをたらふく飲むという仕組みらしい。

私はマイチャリで来たので飲めません。
イメージ 3
凄い煙です。食欲がそそりますね。
イメージ 4
やみつきスペアリブ?
イメージ 5
おお~確かに病みつきになるかもね?
イメージ 6
焼き牡蠣もあるし
イメージ 7
ご当地焼きそばでしょうか?
イメージ 8
本当にジャンボな豚カルビだこと
イメージ 9
ソーセージもこんがり焼かれてます。
イメージ 10
オムライスもイベントではいいですね。
イメージ 11
茨城はメロンの生産日本一ですから、輪切りのメロンにソフトを入れて販売していました。
イメージ 12
ベーコンも炭火で焼いていて美味しそう。
イメージ 13
ピザも石窯を持ってきて焼いてましたよ。
イメージ 14
ステージではダンスやDJなどのイベントも開催していて、予測不可能かフーバータイムというのがあり、会場のみんなで踊るのですよ。
イメージ 15

イメージ 16
高校のブラスバンドも来て演奏していました。
イメージ 17
チアリーダーは違う高校らしいのですが、ジョイントしていましたよ。
イメージ 18

来年はバスで来てみようかな?