おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

らーめん 心繁

南樽市場に立ち寄った後は夕食タイム。
ラオタの奥さんは1日に必ず1杯のラーメンを食べるので今回来たところはここ
イメージ 1

らーめん心繁
醤油を使わせたら札幌1番と私は勝手に思っているお店です。
玉山店主、痩せて真っ黒になった私が入っても、すぐに分かってくれました。

サークルKサンクスとらーめん心繁の玉山店主も入っているezo6が監修したおにぎりや冷やし麺に貼っているシールを集めた用紙を持ってくると1日限定20食のラーメンが食べられるとのこと。

そのラーメンがこちら
イメージ 2

醤油ラーメン 750円

えっ~私は札幌に住んでないのでシールは集めることができません。
奥さんが注文したラーメンです。
イメージ 3
でもやっぱり気になるのでちょっと味見を・・・旨い
流石醤油使いの魔術師ですね。
イメージ 4
麺は縮れ麵のぷりぷりした食感で旨いです。玉山店主が作った喜多方ラーメンですね。
イメージ 5
そしてこれが定番のラーメンメニューです。裏はつけ麺メニューなのですが、私が今回注文したラーメンはこれ!
イメージ 6

生姜醤油(150g) 750円
イメージ 7
新潟の生姜醤油を玉山店主が食べ歩いて作った傑作です。
イメージ 8
ラードの膜が覆った黄金スープをゴクリ。

あら、いつもの生姜醤油のスープと違う。そして凄く旨い。

そうなんです。今回のスープは限定の喜多方ラーメンのスープで作った生姜醤油なのです。豚と鶏のブレンドしたスープが凄く合ってます。
イメージ 9
麺は細麺と太麺が選べます。私は太麺にしました。だって太麺はラーメンの天才MEN-eijiの古川店主が作った自家製麺「粉KONA倶楽部」の麺ですから。

北海道産小麦春ゆたかなのの小麦にパスタなどに使われるルルロッソをブレンドした麺ですから弾力があって香りも良い美味しい麺なのですよ。
イメージ 10
メンマは太くて歯ごたえがあり、箸休めに最高
イメージ 11
チャーシューは柔らかいバラ肉と弾力あるロース肉の2種類入ってます。
イメージ 12
心繁の玉子はトロッとした煮卵ではなく、しっかり系です。このスープに合いますね。
イメージ 13
やっぱり完食、完飲してしまった。納得いくラーメンです。


らーめん 心繋
 
 住  所 : 札幌市豊平区月寒東5条8丁目5-12
 電話番号 : 011-856-5516
 営業時間 : 11:00~15:00  17:00~21:00     
 休  日 : 火曜日
 備  考 : 駐車場 少し離れたところに3台×2ケ所  計6台