おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

新千歳空港

それでは茨城に帰るとしますか。

奥さんから餞別をいただいて福住バスターミナルからバスで空港に向かいます。
乗ってビックリ、満員のバスは中国人の観光客がびっしり。満員御礼です。
ちょっぴりアウエーな気分を味わいながら
イメージ 1
新千歳空港に到着。今回はこの中で1万歩のノルマを歩きます。
イメージ 2
Royce chocolate World
イメージ 3
何回も来て見ているのですが、空港内にあることが珍しいですね。
イメージ 4
チョコレートを作っている行程が見れるなんて
イメージ 5
もう札幌に来れないとすると最後ですね。まあ多分もう1回くらいは来ると思うのですが。
イメージ 6
新千歳空港ジェットスターは一番端っこにあります。
イメージ 7
チェックインしてみると、チケットがペラペラです。成田空港ではちゃんとした厚めのチケットだったのに。

ジェットスターの搭乗待合所は階段を上がって3階にあります。

がトイレとジュースの自販機があるだけでお土産や軽い飲食店がありません。

そして搭乗する飛行機が台風の影響で中部国際空港から飛ぶのが遅れ1時間待ち。

これじゃ本当にゆっくり空港内で美味しい海鮮丼が食べれたと残念。
イメージ 8
これで長い札幌帰省の旅は終了です。
イメージ 9
早く帰るつもりだったのですが成田空港について、車で帰って家に着いたのは夜の9時くらいでした。

年末年始はお仕事なので、次に札幌に帰るのは2月くらいかな?

次こそは茨城空港から帰りたいです。