おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

はなまるコキア弁当

ひたち海浜公園のみはらしの丘にある里の家という古民家に行くとプレハブの売店があって、そこにお弁当が販売していました。

じーっと見ていると、公園オリジナル弁当が売っていたので夕食にしようっと買って帰ったのがこれ

イメージ 1
はなまるコキア弁当 1080円
秋の公園の目玉、コキアの弁当?
何が入っているのだろうと興味があってね。
イメージ 2
包装紙を開けると、こんな感じです。
イメージ 3
万年屋というお弁当屋が作っているようですね。
イメージ 4
おかずの具材が多いです。
イメージ 5
このまん丸いご飯がコキアのようですね。
イメージ 6
これが緑のコキアを表現しているみたいです。
イメージ 7
レンコンも茨城の名産ですね。
イメージ 8
この豚肉は茨城の常陸ローズポークだと思います。
イメージ 9
こちらは赤ですので紅葉したコキアかな?
イメージ 10
鮭は茨城の川にも遡上するのでしょうか?
イメージ 11
茨城はさつま芋も名産ですが、紅あずまなのでしょうか?
イメージ 12
チキン南蛮風でしたが、なかなか美味しかったです。
イメージ 13
コキアは紅葉が終わると黄金色になるのを表現しているのかな。

おかずの種類も多くて美味しかったのですが、コキア弁当なら畑のキャビアトンブリ」を使ってほしかったですね。