おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

村松山虚空蔵堂の紅葉

前8月に村松山虚空蔵堂を紹介したときに紅葉の時期に来ると綺麗だろうなあと思っていたので行って見ました。
イメージ 1

茨城県東海村にある村松山虚空蔵堂
イメージ 2
地元東海村の小学生?作ったのでしょうか、灯篭とかドーム型の照明らしきものが飾ってあります。
恐らく夜はライトアップしているのでしょう?
イメージ 3

建物自体は前回細かく紹介したので省いて
イメージ 4

本堂の裏に回ると、あったありましたよ。モミジの紅葉
イメージ 5

奥之院にかかる紅葉
イメージ 6
綺麗ですね。
イメージ 7

三重之塔と紅葉
イメージ 8
京都の神社仏閣に負けないですね。
イメージ 9
茨城 一の宮 大神宮
イメージ 10

神社の境内の紅葉はまだ緑でしたが、駐車場の松は横に伸びて
イメージ 11
駐車場の周りの紅葉は今が見ごろ
イメージ 12
小さな柿の木には実が鈴なりに実って枝が垂れてました。