おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

カワサキワールド Part2

カワサキの輝かしいオートバイの世界を熱く紹介しましたが、カワサキはそれだけではありません。
イメージ 1
新幹線をはじめとする鉄道事業もメインの産業です。
それでは陸のゾーンを紹介しましょう。
ここでは新幹線の0系が展示していました。
イメージ 2
0系新幹線の運転席も座ることができます。今やレトロな感じがしますよ。
イメージ 3
地球環境に優しい、低床電池駆動路面電車「SWIMO」
イメージ 4
これが運転席って、無人で走って遠隔操作なのでしょうか?バイクのコーナーでしっかり見てしまったので、このゾーンはあまりちゃんと見てないでサラリと見てしまいました。(ごめんなさい)
イメージ 5
ジェットスキーの模擬体験コーナーもあります。これはゲームコーナー感覚ですね。
イメージ 6

海のゾーンには「ものづくりシアター」というものがあって、川崎重工の船舶や新幹線などの鉄道、ロケットや飛行機の製造工程がわかる映像が放映されてます。
これは私じっくり全部見てしまいました。感動ものです
イメージ 7
空のゾーンでは美濃という大型ヘリコプター「バートルKV-107Ⅱ」を展示
イメージ 8
こんなたくさんの計器類絶対覚えられません。
イメージ 9
工場で働く産業用ロボットの活躍ぶりも見ることが出来ます。
イメージ 10
川崎重工業っていろんな分野にかかわっているのですね。大変勉強になりました。