おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

哲学の道

永観堂を見た後に向かうのは、皆様お分かりでしょう。
イメージ 1
そうです。哲学の道
イメージ 2

紅葉だけでなく、赤い実も良いですね。京都らしいです。
イメージ 3
私は哲学の道って最近になって知ったのですよ。
王子神社から銀閣寺まで続く疏水沿いの散策路で、近代日本の代表的な哲学者である西田幾多郎や経済学者の河上肇などが歩き、思いにふけったことから名づけられたらしいですね。
イメージ 4
私も哲学は全く興味も知識もないのですが、今晩の夕食を何にしようか考えながら歩いてみました(笑)
イメージ 5
この哲学の道の紅葉もピークは過ぎてますね。
イメージ 6
でも場所によっては見ごろのところもあります。
イメージ 7
この紅葉の場所では外国人観光客がウエディング姿で記念撮影をしていました。
イメージ 8
日本とは風習が違っていますね。
イメージ 9
哲学の道をちょっと外れて歩くと、皇帝ダリアが咲いていました。こんなに大きくなるんですね。
イメージ 10
青い空にピンクの皇帝ダリアが映えます。