おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ベントス

湯の郷絢ほのかの送迎バスを降りたところ、もうすでに夕方で暗くなっていました。
今日は奥さんの仕事はさっぽろ雪まつりもあって、夜遅いですよ。
夕食は一人で食べることになるので、何を食べようかなあと思って歩いていると
イメージ 1
ベントス発見
ベントスは札幌市豊平区に本社があるほか弁屋さんです。
イメージ 2
メニューの陳列ケースはちゃんと飾っているのでほっともっとよりも便利ですね。
イメージ 3
メニューも豊富ですし、北海道ならではの食材を使ったメニューもあります。
イメージ 4
パーティなどにも便利なオードブルもあります。
イメージ 5
今回私は29番のチーズハンバーグ&オムライス弁当にしました。
イメージ 6
チーズハンバーグ&オムライス弁当 690円

ベントスの弁当は本州のメーカーのほか弁よりは価格は高めなのですが、味は美味しいので私は好きですね。
イメージ 7
まずはオムライスをパクリ
イメージ 8
ハンバーグは肉のミンチがジューシーで美味しい。
イメージ 9
この人参 甘いわ~最高です。
イメージ 10
そして美味しい仕事をするのがこのパスタです。ハンバーグの肉汁を吸っていて美味しいのなんの。

ベントス関東にも進出しないかなあと思いますね。オリジン弁当よりも好きです