おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

さらば!北海道

新千歳空港1万歩を散歩中です。
イメージ 1
新千歳空港内には日帰り温泉施設もあって、よく空港が閉鎖になっているときなどは無茶混んでいるらしいですね。
イメージ 2
ロイズのチョコレートワールド
売店のほかに
イメージ 3
チョコレート工場の併設していて作っている風景をガラス越しに見ることができます。
イメージ 4
飾りもバレンタインversionに変身していました。
イメージ 5
今のチョコレートは産業ロボットが作っていてほとんどオートメーションなのですね。衛生的ではありますがちょっぴり寂しい。
イメージ 6
新千歳空港にはドラえもんの施設もあって、その横には売店もあります。
イメージ 7
昔はドラえもんタイ焼きを買って食べたっけ。今は色んなメニューが増えてますね。
イメージ 8
サンリオの施設がいつの間にかにオープンしていますよ。前はドイツのぬいぐるみの施設だったような?
イメージ 9
新千歳空港に来たならばこれを食べないとね。
イメージ 10
どのソフトを食べようかな?
イメージ 11
結局酪農王国北海道らしくバニラの
ミルキー350円
イメージ 12
大変美味しくいただきました(決して時がたってしまったので味を覚えてないとは書けません)
イメージ 13
こちらは3Fにある北海道ラーメン道場
えびそば一幻の行列が凄いですね。
イメージ 14
立ち寄って食べようかと思いましたが、ここで食べると前回の二の舞になるので辞めましたよ。
イメージ 15
もけけ北海道って何?知りませんが、きも可愛いですね。
イメージ 16
前回帰省したときは成田空港からジェットスターを利用したのですが、出発ロビーが移転していました。
イメージ 17
ちょうど反対側の奥になってましたよ。
イメージ 18
このドラえもんの像に新千歳空港から出張へ行くたびに挨拶していたのですが、今回で最後ですね。ドラえもんさよなら
イメージ 19
この新千歳空港ともさらばですね。
イメージ 20
このクマの置物とも
イメージ 21
この路面電車とも
イメージ 22
コカ・コーラの白クマさんともお別れです。
イメージ 23
東京等に出張するたびに買っていた北海道限定の北海道とうきび茶を買って飛行機に乗ります。
イメージ 24
飛行機に乗ろうとするとキャビンアテンダントが何か配ってました。
イメージ 25
2月14日はバレンタインデーなので特別に配っていたようです。ラッキー
イメージ 26
それでは飛行機に乗り込みます。
イメージ 27
配布していたのはネスレの珈琲とキットカットのセットでした。
イメージ 28
新千歳空港を飛び立ちましたよ。
イメージ 29
空港が小さくなっていきます。
イメージ 30
窓からは夕陽が綺麗に見ることが出来ました。
イメージ 31

苫小牧上空です。本当に北海道さらばですね。
イメージ 32
まるはBEYONDでもらったお菓子を飛行機の中で食べます。
イメージ 33
チョコレートかと思ってましたが、クッキーのような焼き菓子でした。
イメージ 34
茨城空港近くの夜景です。やっぱりライトの数は少ないですね。
長期の北海道札幌の帰省ブログでした。今引っ越し作業が終わり、退去の電気、ガス、水道、レオパレスを待ちながらブログをアップしています。

次は新居からなので、ネット環境接続するまでちょっと間が空くかもしれません。
ご了承くださいね。