おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

山田うどん

まだ家族が来ていないときの夜です。新居に帰ってもテレビも冷蔵庫も照明もないので夜は外食です。
イメージ 1

本社が確か埼玉県所沢にあるチェーン店ですね。かれこれ20年くらい食べてません。
味も覚えてないので立ち寄ってみました。
イメージ 2
単品とセットもんがあるのですか。
イメージ 3
セットではうどん・そば・ラーメンから選ぶのですね。
イメージ 4
日替わりセットメニューもありますし。
イメージ 5
季節メニューもあるのですか?こりゃあどれから選ぼうか迷いますね
結局私が選んだものは
イメージ 6
1番人気と書いていたので
かき揚げ丼ラーメンセット 700円
イメージ 7

ラーメンはしょうゆラーメンにしました。
イメージ 8
かき揚げ丼はつゆだくですね。
イメージ 9
まずはスープをゴクリ。う~ん・・・・
イメージ 10
麺も食べます。
何かね・・・昭和の時代のレジャープールや海の家で食べていたラーメンの味ですね。古いスキー場でも食べた味です。
イメージ 11
かき揚げ丼は、細かいゲソや海老が入っています。
イメージ 12

しば漬けで味変出来るので良し
イメージ 13
叉焼は1枚です。
ラーメンもかき揚げ丼も1人前ですから両方食べるとボリュームがあってお腹がパンパンになりました。
イメージ 14
料金を払おうとレジに行くと600円ですって。夕方からかき揚げ丼セットは100円引きらしい。
安くてお腹いっぱいにしたい方は良い場所ですね。