おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

暖宝

3月4日の出来事です。
ようやく札幌からフェリーに乗って奥さんと息子が茨城に参りました。フェリーは無茶苦茶揺れたようで2人とも船酔いしてグロッキー状態です。
あれ~私が乗った太平洋フェリーはほとんど揺れなかったのにね。
大洗港着の商船三井さんふらわあは古いふらのだったからなのかなあ?
この日は2人はホテル宿泊で次の日の朝から引っ越し荷受けだから精の付く料理でも食べようかと思ったら奥さんやっぱりラーメンを食べたいらしいので・・・
イメージ 1

暖宝
ひたちなか市のご当地ラーメンは大進や現代のスタミナラーメン&スタミナ冷しと、この暖宝の牛乳で作る白みそラーメンです。
イメージ 2
一日一食かならず麺を!!ってうちに奥さんはラーメンを食べてますよ。
イメージ 3
暖宝ってラーメンのメニュー多かったのですね。看板メニューしか食べたことがありません。
イメージ 4

餃子の他に野菜炒めとかもあったのですか?気づきませんでした。
イメージ 5

餃子(5個入り) 500円
がラーメンより先に運ばれてきました。
イメージ 6
とろみ付きちゃんぽんめん 750円
こちらが奥さんが注文したラーメンです。
イメージ 7
ちょっと味見をしましたが、塩味の素朴な懐かしい味でした。
でも私が食べなれたちゃんぽんとは違いますね。
イメージ 8
餃子は皮がモチモチの大きめの餃子でしたね。
イメージ 9
私が注文したラーメンは
白みそらーめん 750円
イメージ 10
牛乳で作るスープをゴクリ。前食べたときよりコクがありましたね。
イメージ 11
麺は佐野で修行したお店ですから青竹踏みでしょうね。
イメージ 12
メンマは柔らかめですね。
イメージ 13
もやしはちょうどよい歯ごたえでたっぷり入ってますよ。
イメージ 14
玉子は最近あまり提供しない固めですね。

やはり家族で来るといろいろなメニューを味見が出来ていいです。
その後、私は新居でキャンプ生活をもう1日過ごしました。

 暖宝
 住所:茨城県ひたちなか市大平4-5-17
 電話:029-273-9740
 時間:11:00~20:00(平日は15:00~16:30準備中)
 定休:月曜日(祝日の場合は翌日)