おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ばんどう太郎

引っ越ししても荷ほどきが一向に進みません。よって夕食は外食で、茨城県らしく無肩先はここ
イメージ 1

茨城県では祝い事を行う時はこの、ぼんどう太郎を使うと秘密のケンミンショーで見たことがあります。この日は神奈川県から娘もひたちなか市に来て、荷物の整理をしていますので、家族フルメンバー集合ということもありばんどう太郎にしました。
イメージ 2
店内はこんな感じです。夕食時間から少しずれていましたので店内は少なかったです。
今回私が注文したメニューはこれ!
イメージ 3
辛味噌煮込みうどん 1285円
イメージ 4
具材が普通の味噌煮込みうどんと比べてシンプルですね。白いのはお餅です。
イメージ 5
激辛と書いているにしては、あまり辛くもなく、しかし熱々なので最初は小鉢に分けて食べてました。
イメージ 6
でも覚めてくると直接鍋からうどんを食べます。
名古屋の味噌煮込みうどんは麺が固くてコシがあるのですが、ばんどう太郎は柔らかい麺でした。八丁味噌も名古屋よりマイルドです。

私の好みは名古屋の味噌煮込みうどんかな?