おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

二代目むじゃき

年間400杯以上のラーメンを食べる元札幌のラーメンブロガーが茨城に来たのですから、当然お昼はラーメン。
今回お邪魔したお店はここ
イメージ 1
2代目むじゃき 
むじゃきは水戸にある行列店らしいのですが、ひたちなか市にその2代目があります。
それにしても駐車場がたくさんありますね。茨城のラーメン店は札幌よりも駐車場をたくさん確保しています。やっぱり茨城県民は車世界なのでしょうか?
イメージ 2
食券機で食券を買います。
イメージ 3
メニューです。
初めてのお店なので、通常は食券機の一番上の左を食べるのですが
イメージ 4
待合席でこの絵を見てしまいました。
私が愛知県に住んでいたときは台湾ラーメンはありましたが、台湾まぜそばはまだなかったので
イメージ 5
店内は割と広めですね。駐車場が多いのも納得です。
イメージ 6
台湾まぜそば 820円
イメージ 7
初の台湾まぜそばですよ。凄くワクワクしています。
イメージ 8
それでは混ぜ混ぜしますよ。
イメージ 9
均等にまぜが完了でしす。
イメージ 10
それでは食べてみましょう。自家製麺は太麺でモチモチしています。250gですからかなりの量ですね。ニンニクのパンチが効いてて仕事の途中に食べる勇気はありません。
イメージ 11
麺を食べた後は追い飯投下です。量は少なめですね。
イメージ 12
混ぜ混ぜして完成
イメージ 13
パクパク食べ進めますよ。
イメージ 14
完食です。
今回初めて台湾まぜそばを食べましたがジャンクな料理で結構好きですね。

お腹いっぱいになりました。

二代目むじゃき

住  所:茨城県ひたちなか市田彦1393-1
電  話:029-276-8588
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 :木曜日
駐車場 :店前2~3台 店舗裏10台程度