おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

スイセンの丘

私のwalkingの聖地に久々に行きました。
するともう春の花々が綺麗に咲いていましたよ。
イメージ 2

スイセンの丘には早咲きの「マンド」が見ごろとなってました。
イメージ 3
海浜公園のホームページを見るとマンドだけで1万8千本らしいです。
海浜公園のスイセンは約550品種100万本らしいので、今は早咲き品種が数種類だけが咲いているだけです。
イメージ 4
こちらも別の種類の早咲きスイセンでしたが、名前忘れました。
イメージ 5
海浜公園にも梅が咲いているのですが、この梅の木は白と紅の梅が1本の木に咲いてました。初めて見ましたよ。
イメージ 6
紅梅と
イメージ 7
白梅です。
偕楽園と違って海浜公園の梅は香りが強いです。春を存分に感じます。
イメージ 8
クリスマスローズも咲いていました。
イメージ 9
白もあれば赤もあります。
イメージ 10
ボケの花も咲いてますし。
イメージ 11
クロッカスも咲いていました。
イメージ 12
中央口周辺にはミモザという黄色い花も咲いていましたよ。
イメージ 13
もう茨城は春が来てますね。
イメージ 14
これからたくさん春の花を紹介出来そうな気がしました