おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

丸亀製麺 春のあさりうどん

娘と息子と一緒に外食第2弾
イメージ 1
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

スーパーなどのフードコートでは食べたことがありますが、ちゃんとお店に行ったのは初めてですね。
イメージ 2
メニューです。普通は釜揚げとかぶっかけを食べるのですが今回のお目当てはこれ!
イメージ 3
春のあさりうどんです。テレビのCMを見て是非食べてみたいと思ったのです。
イメージ 4
レーンを並んでいるとこの天ぷらの誘惑につい負けてしまいます。
普通はちくわの磯部揚げ天を取るのですが、ちょうどお店の方が鶏天を揚げたてていたので・・・
イメージ 5
このような組み合わせとなりました。
イメージ 6

春のあさりうどん 大 690円
イメージ 7

かしわ天140円+いなり100円
イメージ 8

まずはあさりの出汁を(;゚д゚)ゴクリ… なかなかしっかりした味です。
イメージ 9
麺も美味しいですね。丸亀製麺は各店舗でうどんを打ちますから。
イメージ 10

あさりもぷりぷりです。
イメージ 11
熱々のうちにかしわ天を食べましょう。ジューシーで旨いなあ。
イメージ 12
わかめも結構な量が入ってますよ。
イメージ 13
あさりの貝殻がこんなにたくさんになりました。
イメージ 14

あさりの量はなんと約250gらしいですね。
イメージ 15
いなりは味付けが甘めですね。まあ四国や九州のいなりは甘めです。
まあ、丸亀製麺兵庫県が本社ですけど・・・
イメージ 16
大変おいしくいただきました。丸亀製麺って大手チェーン店だからと思ってあまり利用していなかったのですが、ちゃんと讃岐うどんでしたよ。

ちょっと通いそうな予感がしますね

vvv