おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

へべれ家

水戸の美味しいラーメンを探して行ったお店がここ
イメージ 1
へべれ家
イメージ 2
あっさり系からこってり系まであるのですが、ラーメンウオーカーで目に留まったのがスープが奥久慈シャモを使っていると書いてあったので来て見ました。
イメージ 3
メニューの裏面を見るとつけ麺もありますね。
イメージ 4
水戸ラーメン100店のポスターが貼ってました。日本で初めてラーメンを食べたのは水戸黄門さまなのですね。聞いたことはありますが本当なのでしょうか?
イメージ 5
今回セレクトしたラーメンはこれ!
塩ラーメン 780円
一番出汁の味がわかるものを選びました。
イメージ 13
なかなかの綺麗な盛り付けですね。期待できますよ。

イメージ 6
まずはスープをいただきましょう。おお~あっさり味と思って飲んだのですが、奥久慈シャモのしっかりした味ですよ。飲んだあとからじわりと主張してきます。
イメージ 7
麺は細いストレート麺。このスープに合ってますね。
イメージ 8
白髪ねぎはシャキシャキのうちに食べますよ。
イメージ 9
鶏チャーシューはすごく柔らかくて
イメージ 10
味変で穂先メンマを食べます。味付けもGood!
イメージ 11
こちらのチャーシューはほどよい弾力があって美味しかったです。
イメージ 12
完食・完飲です
私は茨城に来て食べたラーメンの中で、これが1番美味しいです。
やっと私の味覚に合ったお店に出会いました。次は他のラーメンも食べてみようっと

 へべれ家

住  所:水戸市元吉田1626
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00(月曜日は~20:30)
定休日 :火曜日
電  話:0259-246-0801
駐車場 :8台