おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

チューリップワールド

本日25日は私も奥さんも休みです。天気も良いので行って見ました。
イメージ 1

チューリップワールド
イメージ 2

西口翼のゲートの入り口から右手のたまごの森という松林のエリアに、チューリップが植えられています。
イメージ 3
チューリップワールドは21日の土曜日で終わりなのですが、今年は3月4月が気温が低かったため咲きが遅れていて今が満開です。
イメージ 4
チューリップの規模は約250品種 約25万本らしいです。
イメージ 5
青いムスカリが川になってますよ。
イメージ 6
丘に登るとチューリップとハチが見えました。ちゃんとお客さんが喜ぶようにデザインされているのですね。
イメージ 7
ハートに矢が刺さっているのがわかりますかね?
イメージ 8
海浜公園のチューリップは早咲きのチューリップと遅咲きのチューリップを一緒に植えていて、早咲きが終わったころに下から遅咲きのチューリップが咲くように工夫されていて、長く楽しむことができます。