おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

炭火焼肉 安楽亭

先日のことです。怒涛のゴールデンウイークが終わり超繁忙期を乗り切ったということで、子供たちの外食に行こうということになりました。

うちの娘は晴れて自動車免許を取得したこともあって、少しドライブしたい気分でしたので、少し遠めの水戸へ向かって行ったところがここ
イメージ 1


札幌に転勤して7年そして茨城に来て1年なので安楽亭は8年以上食べてません。
息子が焼肉を食べたいと言ったので久しぶりに来てしまいました。

安楽亭って、前に炭火焼肉ってついていたかなあ?焼肉レストランだったような気がしますが?
イメージ 2
店内はこんな感じです。
イメージ 3
安楽亭はいつもは昼のランチばかり食べていましたが、今回は夜なのと家族で来たので、
元気盛り500 
をセレクト。なんせうちの娘は牛肉をあまり得意としていないので、豚肉や鶏肉もあるセットとしました。
イメージ 4
そして私はユッケジャンスープを注文。
安楽亭のユッケジャンスープが昔から好きだったのですよ。
イメージ 5
肉焼き担当は私です。
イメージ 6
ユッケジャンスープの味は凄く懐かしかったです。
イメージ 7
でも今度はお得な昼のランチにしようかな。