おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

袋田の滝

大子町でお蕎麦を食べた後は、せっかくここまで来た限りはあそこに行かないのはできませんよね。
イメージ 1
現地の到着すると川にミニ鯉のぼりが飾られていたのですが・・・前の魚は?
鮎なのしょうか
イメージ 2
袋田の滝の入場券販売所に到着。大人300円を2枚買って入ります。
イメージ 3
国指定の名勝なのですね。
イメージ 4
袋田の滝はこんな感じの行程となります。
イメージ 5

今まで来た中で一番水量が少ないです。
イメージ 6
四度滝不動
イメージ 7
それではエレベーターに向かいます。
イメージ 8
繁忙期はエレベーターのお姉さんがいたのですが、平日は誰もいないので自分で押す。
イメージ 9
いつの間にかに恋人の聖地となっているのですね。
イメージ 10
やっぱり水が少ないですね。
イメージ 11
このくぼみのところがハートなのですかね?
イメージ 12
たき丸くんを実際に見てみたいなあ。
イメージ 13
ここの吊り橋は渡ると結構揺れるので好きです。
イメージ 14
さつきが綺麗に咲いていましたので撮影
娘に茨城の観光地を見せるためのドライブでした。