おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

藤の花が綺麗だったので・・・

袋田の滝から帰っていると・・・
イメージ 1
自然にある藤の花が綺麗に咲いてました。
イメージ 2
紫色の藤の花が鈴なりです。これは見事だなあと思って思い出すと、そうだあそこにも藤棚があって昨年見た気がします。
それで最後の寄り道で、南駐車場から入ります。

大観覧車をバックに黄色の花畑
イメージ 4
ツマジロヒナギクという花らしいです。
お花のふちが白いですね。別名カルフォルニアデイジーというらしいですよ。
そしてお目当ての藤棚はここです。
イメージ 5
おお見事に咲いてます。
イメージ 6
みはらしの丘にある藤棚ですよ。紫のほかに白い藤もありました。
肝心のネモフィラ
イメージ 7
だいぶ緑の葉っぱが目立ってきてます。もう見ごろは過ぎですね。

自宅には午後5時30分ころになってしまいました。よく遊びましたね。朝干していた布団は冷たくなってしまいました。

また次の休みに布団を干さないといけませんね。