おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

めんや 梟

4月に行ったお店のストックネタです。
相変わらず美味しい茨城のラーメン店を探しに水戸へ
イメージ 1
今回は国道50号バイパスのヤマダ電機の裏にあるめんや梟にターゲットON
イメージ 2
メニューです。比較的にリーズナブルな価格帯です。そしてセットメニューがコスパ最高ですね。
イメージ 3
割りばしを指しているコップにもメニューが記載されてますよ。
イメージ 4
つまようじ入れにもフクロウがいます。
イメージ 5
店内はフクロウグッズがたくさん飾ってあり、またライダーシリーズのフィギュアも飾ってました。それにしてもひっきりなしにお客さんが来ますね。それも地元の常連さんが多いです。
イメージ 6
今回私が選んだラーメンがこれ!
辛いジャンらーめん 750円
イメージ 7

豆板醤で辛くしたラーメンです。
イメージ 8
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ… 辛さは控えめです。
イメージ 9
麺は中太ちぢれ麺でした。スープとよく絡みます。
イメージ 10
メンマは普通の太さで厚みも普通ですね。味は薄目です。
イメージ 11
ほうれん草は柔らかく煮ています。
イメージ 12
チャーシューは持ち上げるとほろほろと崩れる柔らかさ
イメージ 13
昭和レトロのナルトがよい仕事をしてくれます。
イメージ 14
奥さんが注文した塩ラーメンも試食します。
イメージ 15
スープを(;゚д゚)ゴクリ…
おお~あっさりしているかと思えばなかなかの主張するスープですよ。
イメージ 16
麺もこの塩スープに合いますね。
このお店のラーメンは塩が一番美味しいようです。
イメージ 17
でも辛いジャンらーめんも美味しくて完食・完飲です。
このお値段でこの味はコスパ最高ですね。お店の店主や店員の接客も良いですし、近所の常連が通うのもわかりますね。
今度はセットメニューか手作り餃子を食べようかな?
イメージ 18
営業時間や定休日は上の写真をご覧ください。