おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

春のフラワーリレーが続きます

毎度お馴染みのMYウオーキングコース 国営ひたち海浜公園
スイセンから始ってチューリップ、ネモフィラのフラワーリレーはまだまだ続きます。
ネモフィラの見ごろが終わった5月中旬からはこの花が見ごろとなりました。
イメージ 1

大草原横のBMXコース横に一つ目のシャーレーポピーの花畑があります。
大観覧車をバックに写真が撮れますよ。
イメージ 2
こちらのシャーレーポピーは小ぶりです。
そしてもう一か所は
イメージ 3

大草原フラワーガーデン
ぴょんぴょん橋の下のサイクリングコース沿いに植えてます。
イメージ 4
こちらのシャーレーポピーは土壌が良いのでしょうか。大輪が多いです。

そして大草原エリア北側のはまかぜ橋を渡ったところには
イメージ 5
イメージ 6

オレンジの色の花が鮮やかですね。花の形が紋所の花菱紋に似ていることから和名をハナビシソウというのですよ。

たくさん花がありますねと思っているあなた!これだけではありません。
南口ゲート泉の広場の花壇には
イメージ 8
ヤグルマギクのヤグルマは鯉のぼりの先端にある矢車から来ているらしいです。

その他バラやハマナスもありましたが。まだ満開ではなかったので毎回の写真を撮ったらの次回に紹介しますね