おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ホテル瑞鳳

爆爆でラーメンを食べた後は私は奥さんの実家に戻って一人でタイヤ交換です。
やっぱりトルクレンチがあると便利ですね。
その後ガソリンスタンドに行ってタイヤに空気を入れてもらって終了です。

子供が小さいときは実家に泊まっていたのですが流石に大人4人では実家に泊まれません。よって今宵の宿はここ
イメージ 1
秋保温泉 ホテル瑞鳳

秋保温泉は仙台の奥座敷と呼ばれている温泉街です。昔宮城で勤務していたときは、よく秋保温泉の佐勘や、この瑞鳳、水戸屋、グランドホテルなどに営業に行ってましたよ。
イメージ 2
1階のロビーです。相変わらず派手ですね。
イメージ 3
チェックインカウンターも派手です。
イメージ 4
ロビーには川に見立てていますが、昔泳いでいた錦鯉はいません。後ろには甲冑が3体ありました。
イメージ 5
ロビーの天井もやっぱり派手ですね。
イメージ 6
トリップアドバイザーをはじめいろいろな賞を受けているホテルのようです。
イメージ 7
私たちの部屋は5Fの端午の棟です。
イメージ 8
エレベーターから降りると廊下はこんな風になってました。
イメージ 9
おお~なんだか久しぶりの高級ホテルに宿泊してますね。
イメージ 10
お部屋は510の若草に案内されました。
イメージ 11
お部屋の前はこんな感じです。
それでは中に入ってみましょう。
イメージ 12
中の玄関は広いですね。
イメージ 13
玄関だけでもビジネスホテルの部屋並みでした。
イメージ 14
部屋も広いです
イメージ 15
奥にも4畳半くらいの部屋ありましたが、全く使いませんでした。
イメージ 16
ソファーのある部屋にはお決まりの冷蔵庫があって
イメージ 17
お部屋から見える景色です。流石に秋保・・・何もない。
営業のときはいつもロビーと喫茶コーナーだけでしたのでちゃんと部屋に入ったことがありませんでしたので利用したかったのです。
イメージ 18
洗面台も流石に広いですね。
イメージ 19
部屋のお風呂も充実していましたが、流石に利用しませんでした。
イメージ 20
それでは地下1階のお風呂に行きます。
イメージ 21
昔ロビーにいた錦鯉は地下1階のお風呂の前の池にいました。
イメージ 22
お風呂は夜と朝で男女交代になります。風呂も広いし露天風呂も3つもあってよかったですね。
イメージ 24
ホテル瑞鳳は昔倒産しました。その後カラカミ観光が買収したのですね。

イメージ 23
1階のおみやげ屋さんに立ち寄ります。
イメージ 25
お土産も充実していますね。
イメージ 26
東北各地のものがそろってます。
イメージ 27
大阪だけかと思ったら宮城の恋人もあるのですね。

次回はお食事編に続きます。