おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ホテル瑞鳳 グルメ編

それではホテル瑞鳳 グルメ編と行きますか。
イメージ 2
ホテル瑞鳳の夕食と朝食はいずれも地下1階のシーズンズというところでバイキングとなります。

実は今回の宿泊、最初は遠刈田温泉のホテルを予約していたのです。なんでもそこのホテルはお魚屋さんが経営しているらしく地元宮城の美味しい魚料理が出るらしくてそこに予約したのですが、うちの娘魚が食べれません。
よって後から電話で1名だけ別の簡単なメニューにできないかと聞いたところ無理とのこと。

それじゃ1名分持ち込みできないかと聞いてもダメとのこと。
仕方がなくそこのホテルの予約をキャンセルして探したら、ホテル瑞鳳のバイキングがヒットして、ここに決めたのです。
イメージ 3
それではシーズンズに入ってみましょう。レストランの前では食前酒が振る舞われていました。ベリー系のカクテルで娘が気に入って飲んでましたよ。
イメージ 4
レストランの中はこのようなテーブル席です。
イメージ 5
バイキングはデザートのところや
イメージ 6
ステーキゾーン
イメージ 7
お寿司を握っていただけるところや

イメージ 1
バイキングでは定番のタラバガニ取り放題ゾーン
イメージ 8
パスタにチーズを絡めて出していました。
イメージ 9
まず最初はこのくらいの和食で攻めます。
イメージ 10
マグロをパクリ
イメージ 11
豚しゃぶをパクリ
最初のバイキングを食べ終えたので次に行きます。
イメージ 12
麺屋瑞鳳ですか・・・でもなんだか外しそうな味だったのでパス
イメージ 13
おお~仙台といえば牛タンですよね。これはいいただかなといけませんね。
イメージ 14
牛タンGETでパクリ もぐもぐごっくん、旨しです

イメージ 15
つづいてデザートコーナーに行って珈琲を飲みながらパクリ
イメージ 16
これで夕食は〆だとプリンなどをパクリ。
イメージ 17
そして朝食のバイキングはパン食で攻めました。
イメージ 18
最後にフルーツにヨーグルトをかけて完食です。

久々に家族全員での1泊の豪華ホテル宿泊は楽しかったです
宿泊料金も昔のバブル絶世期の超高級ホテルだったのですが今はこんな料金で泊まれるの・・・というお手頃価格になってます。

ので平日でしたが宿泊者はいっぱいでした。そして不思議だったのがアジア系観光客があまり宿泊していませんでしたので落ちついて宿泊できましたよ。