おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

よつわりパン

常磐道は山元ICから乗り、いざ茨城へ帰ります。
実家のお姉さんから常磐道はいわきまでサービスエリアが1か所にかなくて必ずトイレ休憩に立ち寄りなさいと言われたところはここ!
イメージ 1
南相馬鹿島SA
お姉さんからイケメンの侍がいるとの情報を聞いていたので何だろうと思って中に入ると
イメージ 2
これですか?イケメンのお侍さん
相馬野馬追の像ですね。
イメージ 3
相馬野馬追についての展示がありますよ。
イメージ 4
開催日は7月の下旬の土日月の3日間らしいです。
なかなかの迫力ですね。実際に見ると凄いだろうなあ。
イメージ 5
それでは中に入ってみましょう。
イメージ 6
福島のお土産がいっぱいありました。やっぱり福島は桃が名物なのですね。
イメージ 7
これですか?実家のお姉さん一押しのものが・・・・
イメージ 8

よつわりパン
イメージ 9
1つのパンの中に甘酸っぱいイチゴジャムと洋の生クリーム、和のあんこ
3つの甘さをパンに入れているらしいです。早速買って帰りました。

そして常磐道を南下するのですが福島第一原子力発電所放射能漏れで帰宅困難区域に入った浪江町大熊町を走っていると、対面通行の逆の高速道路でなんとバイクが走ってくるのです。(@_@)

ここってバイクは通行禁止区域じゃないですか。放射能レベルが凄く高いところなのに・・・

した道の国道6号線は帰宅困難区域の両側には警察官が立っていて、バイクが来ると止めて引き換えされます。

流石に高速道路は警察官は常駐するエリアがないからでしょうが。

こんなデンジャラスゾーンをバイクで走るとはねと思ってたら、なんと合計3台のバイクを禁止区域で走っているのを見たのです。
dos*nk*yoik* さんより、常磐道は帰宅困難区域はバイク通行禁止でないとのコメントをいただきした。私は国道6号線が通行止めのため勝手に高速道路も通行止めと思っていたようです。訂正いたします。
でも放射能レベルの数値を示す表示板の数字を見てこの区間をバイクで走る勇気は私はありません。

イメージ 10
自宅に帰ってから早速よつわりパンを食べますよ。
イメージ 11
お皿にのせて撮影会です。ガブリと食べると
イメージ 12
生クリームとあんこが出てきました。またまたガブリ
イメージ 13
イチゴジャムと生クリームゾーンに突入

私は転勤で住んだり出張に行ったり、旅行に行ったりすることを入れると全国47都道府県全部行ったことがあるのですが、いまだに知らない美味しい食べ物に出会いますね。

テレビ番組の ひみつの県民ショーが長寿番組として続くはずだと改めて思う銀次郎でした