おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

鉾田のメロン


私の母親と電話をしているときのこと。

「ねえ知ってる。日本のメロンの生産地の1位は北海道ではなく茨城県だって」

そう話してしまい、その自慢のメロンを送ることになりました。

確か5月下旬から6月はメロンの出荷時期だったなあと
イメージ 1
茨城のメロンの産地、鉾田市JAサングリーン旭

北海道に住んでいたとき、全国各地の知り合いや親戚などからはカニ夕張メロン富良野メロンなど送れと言われ続けましたが、やっぱり高くてなかなか送れません。
イメージ 2
しかし茨城のメロンは北海道と比べると価格もリーズナブルなお手頃価格です。
イメージ 3
早速母親と弟へメロンを発送しました。

その後ひたちなか市に戻ってスーパーに入るとメロン自体は価格は変わらないかったのですが、宅配料がひたちなか市のスーパーが格安で(@_@)

ちゃんと調べてから送ればよかったと後悔しましたよ。(メロンも同じJA鉾田でした)