おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

めんや 梟

以前食べてコストパフォーマンス満点のラーメンがお気に入りのお店にまた来てしまいました。
イメージ 1
めんや 梟
この日も地元住民の方で店内はいっぱいです。
イメージ 2
店内はふくろうの置物や仮面ライダーのフィギュアがいっぱい
イメージ 3
メニューです。前回は辛いジャンらーめんでしたので今回はこれ!
イメージ 4
醤油らーめん
イメージ 5
手作り餃子
餃子・ライスらーめんセット 850円
前回来たとき餃子を食べていた方がいて美味しそうだったので今回はこのセットにしました。
イメージ 6
それではスープから攻めますぞ。ジュるるるる

おお~裏切らない安定感ある醤油ですね。
イメージ 7
麺もこのスープに合う中細かるい縮れ麺です。
イメージ 8
奥さんのこてこて醤油らーめんも味見しますよ。
イメージ 9
おお~これは東京でよく食べていた濃厚背脂ちゃっちゃ系ですね。
イメージ 10
ニンニクも軽くきいていて男性客に人気があるでしょう。
イメージ 11
ほうれん草を食べてから
イメージ 12
メンマを食べます。メンマは柔らか系で味は薄目でした。
イメージ 13
手作り餃子はもっちり系でした。期待を裏切らない旨さでしたよ。
イメージ 14
海苔にスープを十分しみ込ませてオンザライスで食べます。
イメージ 15
ナルトが入ると昭和レトロになりますね。
イメージ 16
当たり前ですが、完食・完飲です。
自宅の近所にあれば週1ペースで通うのになあ。

めんや梟
住  所: 水戸市笠原町483-54
電  話:029-243-4425
営業時間:11:00~14:30
     17:00~22:00
     ※スープが無くなり次第閉店
定休日:木曜日