おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

常陸ローズガーデン Ⅱ

前回も紹介しました常陸ローズガーデン。遅咲きのバラが咲いてましたので、また紹介しますね。
イメージ 1

ラバグルート
前回白いアイスバーグを紹介しましたが、こちらのラバグルートもリラクゼーションガーデンにあります。
イメージ 2アイスバーグと同様につくば科学万博から譲り受けたバラだそうですよ。
イメージ 3
大観覧車をバックに撮ってみました。
イメージ 4
プリンセス ミチコ
イメージ 5
オレンジ色の美しいバラですね。
イメージ 6
ポールセザンヌ
白やピンク、黄色の色が混ざっている変わったバラでした。

そして前回シャーレーポピーを紹介した大草原フラワーガーデンにはまた違った花が咲いています。
イメージ 7
オオバコ科の一年草で、和名は姫金魚草というそうですね。

イメージ 8
パステルカラーが今どきの花ですね。3600㎡に約40万本が咲いているらしいです。