おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ラーメン 和なり 大みか店

先日の麺活はここに行きました。
イメージ 1

ラーメン 和なり
大みか店の方です。日立市諏訪町に本店があり、奥さんが食べて美味しかったとのことでしたので、こちらに来ました。
イメージ 2
入口入ってすぐ左側に券売機があります。メニューは豊富ですね。
イメージ 3
メニューです。出汁は鶏と魚とそのダブルとなるようですね。
イメージ 4
カウンターに座りました。調味料はこんな感じですね。私が注文したラーメンはこれ。
イメージ 5

わなりそば 正油 750円
イメージ 6
わなりの本店の店主が和食の板前さんだったらしく、シンプルでありながらスープに力を入れた感じです。
イメージ 7
まずはスープからいただきます。鶏白湯の割合の方が多いですかね?
イメージ 8
麺はこちらも菅野製麺所らしいですね。ストレート麺の150gです。
イメージ 9
カイワレ大根を食べます。和のテイストになりますね。
イメージ 10
メンマは柔らかめですがちゃんと歯ごたえあります。
イメージ 11
チャーシューはトロトロして旨い。
イメージ 12
最近は刻み玉ねぎを入れるお店が増えてきましたね。
イメージ 13
完食・完飲です。

でもラオタの奥さん曰く、本店の味と少し違うらしい。本店の方が美味しいだそうです。
これは本店に行かないとね。また宿題店が増えました。

ラーメン和なり 大みか店

住  所:日立市大みか町2-23-8
電  話:0294-51-3637
営業時間:11:30 ~ 14:30
     17:30 ~ 22:00
     土曜&祝日は21:00にて営業終了
定休日 :日曜日
駐車場 :なし 
     800円以上の飲食で駅前のコインポーキングの100円券サービス