おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ヤマサ製麺

先日娘と一緒に外食に行きました。私は数回行ったことがあり、ブログでも紹介しているお店です。
イメージ 1

ヤマサ製麺

製麺店も営んでいる、セルフ式のうどん屋さんです。
国営ひたち海浜公園の南口から5分ほどの位置ですので海浜公園で遊んだ後に立ち寄ってもいいですね。
イメージ 2
ここのお店はまずうどんを注文してお盆にうどんがのせられる間にてんぷらやいなりなどを皿に選んでそれから会計するセルフサービスとなります。讃岐うどんと同じですね。
今回注文したうどんはこちら
イメージ 3
ぶっかけうどん(2玉) 580円

あたたかいうどんと冷たいうどんを食べましたが、ここのうどんは冷たいうどんの方が美味しいと私は思います。
イメージ 4
麺は讃岐うどんのようにコシが強いうどんではなく、ツヤツヤ・モチモチ麺です。
前も紹介しましたが、北海道美瑛のうどんに近い食感ですよ。

イメージ 5
ぶっかけは山菜、海苔、ネギ、ワカメ、大根おろしなめこも入っているのですが、この練り物がいい味出すのですよね。

添加物が入っていないうどんですので2玉は量が多いかなあと思っていてもすぐにお腹がすいてくるので2玉くらい食べないと満足できないですよ。