おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

干しいも専門店 大丸屋

那珂湊おさかな市場で回転寿司を食べた後に向かった先はここ
イメージ 1
干しいも専門店 大丸屋
この干し芋の像を見せなければなりませんからね。
イメージ 2
玄関入口にはトリケラトプスがお出迎えです。
イメージ 3この恐竜はティラノザウルスのお名前はキャメロットくんらしい。
イメージ 4
ちゃんとお店の中にも紹介看板がありました。
イメージ 5
このお店の干し芋の種類は半端ないです。どれを買ってよいのかわかりませんね。
イメージ 6
大洗はガルパンの聖地なのは知ってますが、ポ鉄って何でしょうか?ひたちなか海浜鉄道のキャラなのでしょうかね。
イメージ 7
干し芋の焼酎も販売しているのですね。
イメージ 8
このお店はやっぱり不思議空間です。アンコウのオブジェがありますよ。これがその1で
イメージ 9
これがその2です。
奥さんのお母さんとお姉さんは、干し芋を爆買いしています。いつもの光景なのですが、何人分買っているのでしょうか?
イメージ 10
建物の外は干し芋の像や恐竜の石像なのですが、館内はアンモナイトの化石がありました。
イメージ 11
干し芋にもペットのおきやつがあるのですか。
ひたち海浜公園でもワンコのジェラートがありましたよね。
やっぱり今は子供の数よりもペットの数の方が多いので
商売はペットへいくのでしょうか?
イメージ 12
今回の私のお目当てはこの干し芋ジェラートです。
イメージ 13
私は星きらりとあかいおいものダブルにしました。
イメージ 14
あかいおいもは少し焼いたようなお芋の味がして
イメージ 15
星きらりは甘さが控えめでなめらかなジェラートでした。

ほしいも専門店 大丸屋

住  所:茨城県ひたちなか市釈迦町18-38
営業時間:平日 10:00~17:00
     日祝  9:00~17:00
定休日 :年中無休
電  話:029-263-7777