おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

麺処 学

久々にラーメンの話題をしないといけないと思いましてm(__)m
イメージ 1

麺処 学
今年の5月にオープンしたばかりの新店らしいです。
なんでも店主が鹿児島ラーメンにインスパイアして作ったお店とか。
イメージ 2
メニューはトッピングが違うだけでラーメンはスープは1種類でタレが塩か醤油の2種類。
イメージ 3
聞かなくともちゃんとラーメンについて説明がありました。これは便利ですね。
イメージ 4
醤油は柴沼醤油醸造を使っているのですね。私は子の醤油は知りませんでした。
イメージ 5
店内はラーメン店じゃないようなオシャレです。手ブレで、モザイク入れなくてもOK.
イメージ 6

学ラーメン 醤油 850円
イメージ 7
何だか期待がもてそうなお姿です。
イメージ 8
まずは万能ねぎをたっぷりに入れてスープを(;゚д゚)ゴクリ…
ゲンコツとつくば鶏を20時間以上煮込んだスープは意外とあっさりです。

札幌で食べたラーメン櫻島と味が似てますね。
イメージ 9
麺は細ストレート麺です。低加水のパツパツ切れる麺です。
イメージ 10
それにしてもこの角煮チャーシューがデカいですね。850円は納得価格です。
イメージ 11
姫竹は味変に最高です。
イメージ 12
あのドでかいチャーシューからの味がスープに出てきてだんだんスープが濃くなってきました。
イメージ 13
こちらのバラチャーシューは炙りが入っていて、これまたうまい。
イメージ 14
奥久慈鶏の卵の味玉をいただきます。
イメージ 15
この半熟がたまらないですね。美味しいです。
イメージ 16
完食・完飲です。
鹿児島ラーメンって特に定義のようなものはないのですが、これは気に入りましたよ。
また通いますね。

イメージ 17
営業時間や定休日は写真でどうぞ。

麺処 学

住所:水戸市吉沢町35-1 芙蓉第2ビル